guuのゲームプレイ記録

プレイ状況と備忘録

村長の家

MCreatorの記事に予想以上のたくさんのアクセスがありました。

少しはお役に立てましたでしょうか。

その先の使用方法は、同記事にリンクを貼らせて頂いた

ブログの別記事に、これまたとても詳しく書かれています。

Macも使い方が同じなのはJavaの良いところですね。

私も早速使ってみましたが、少し表示がおかしい程度で

問題なくブロックを追加するmodができました。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

けっこう前に出来上がっていた村長の家。

 村にある家はあまり高さを出さないように作っていくつもり。

f:id:guucraft:20150531030511p:plain

(SS撮るの下手すぎる)

 

f:id:guucraft:20150531030534p:plain

テラス付き。

煙突の向こう側は、キッチンの換気扇(のつもり)と繋がってる。

今回は海外の建築動画を参考に、

支柱のひとつ奥に壁を貼ることで奥行きを出す方法で作ってみた。

なかなかお気に入り。心なしか内装も楽。

 

f:id:guucraft:20150531030555p:plain

メイドさんがお料理中。

 いいな、私もメイドさん欲しい。